BLOG





素敵なこと素敵なもの☆


こんにちは、

ママ美容師の関谷はるみです)^o^(









今が盛りの

紫陽花を何度もバケツで頂きました♪♪♪







こんな感じで、ドーーーンと玄関先に置いてくれてます。


ポイントは、

わざわざピンポンしないところ。


若い人は忙しいからって!!← 若くはないけど、、、

優しさ配慮にズッキュン♡



自宅近所の優しいおばあちゃま♡

先日は、お庭にお呼ばれしました♪♪













なんか、

とっても涼しかったです。。。。。



トトも自由にお庭でお散歩させてもらって大満足そうでした♪
















日本版イングリッシュガーデンみたいーーーーー!

って、

言ったら、

まさに目指しているところらしく、

イギリスにお庭修行!?
にも何度も行ってるみたいで色々教えてくださいました。


イギリスで、グリーンフィンガーっていうと褒め言葉なんですって。

お庭をいじって、
指が茶緑色になってる人に対する褒め言葉。

それほど、
お庭を素敵に自分流にすることが盛んなんですね!


そんなイギリスで、

日本人のグリーンに対する感覚は一目置かれてるという事も教えて下さいました♪♪

盆栽とか日本庭園とか流行っているからですかね!?


イギリスの田舎で素敵なお庭を眺めていると

日本人か?

って、

なって、

嬉しそうにご自慢のお庭に招いてくれて説明をしてくれるそうです。



人種差別とか戦争とか

嫌なこと沢山聞くけれど、

ほのぼのした光景。


みんなで

そんな感じで暮らせたらいーのにー。。。。。



今朝
頂いた紫陽花を、

早速

お店で飾りました♪










すっごく綺麗です✳︎


お店で飾るってことも込み込みで沢山下さっていると思うんです。


優しいって、

イチバン心を動かす。


そして、

押し付けない。。。。。



ご近所になれて素敵さに触れられてありがたいです。


BACK

Back

ACCESS-世田谷美容室ALPHA Cherie-

Tel 03-5779-6888
Addres 〒154-0023 東京都世田谷区若林1-7-21 シェンブルグ1F
Open
月,水木土      10:30~20:00[最終受付19:00]
金               11:00~21:00[最終受付20:00]
日,祝            10:30~19:00[最終受付18:00]
Closed 火曜日、3週目の水曜日
Access
  • ☆東急田園都市線「三軒茶屋」パティオ出口徒歩6分

  • ☆東急世田谷線「西太子堂駅」徒歩3分

田園都市線パティオ出口を出て、キャロットタワーを右手に世田谷通りを 進み、右手に『ペットのコジマ』が見えてきます。『オブスキュラマート』コーヒーショップ、『アーモンド洋菓子店』確認して進み、右手に『カボチャ』スイーツショップを目印に手前の角を右に曲がります。直進して左手に1Fにアルファシェリがあります。


 世田谷線西太子堂駅から世田谷通りに出て右に進み、右手に『オブスキュラマート』コーヒーショップ
『アーモンド洋菓子店』確認して進み、右手に『カボチャ』スイーツショップを目印に手前の角を右に曲がります。直進して左手に1Fにアルファシェリがあります。
WEB RESERVE
WEB
RESERVE