BLOG





最近のnewレシピ☆



ママ美容師の関谷はるみです(^O^)




近頃、

全く代わり映えのしない食卓に、

我ながらガッカリ(~_~;)


そこで、

お客様にもっぱら、

”今日、何作りますか〜?”

って、聞いてます。

で、教えてもらったNEWレシピ♪ ← 簡単なレシピを教えてもらって☆




<カジキのバターレモンソース>


 


ぜひ、カジキはお魚屋さんとかで良いものを!
と指導されたのですが、

ポッカレモン購入ついでにスーパーでgetしました。
カジキ買うなんて、人生で初かも(^_^;)
グラムの少ないのを選んだら、多分、尾の方だった。。。

これも勉強!
次回は、ちゃんと見るぞ!!


白ワインで蒸し焼き?にしたところと、
バターとレモンというオサレーなレシピなのにめっちゃ簡単で激うまでした♪



<生姜入り肉団子の中華スープ>






予想以上の量の生姜のみじん切りをトリひき肉に混ぜてます!
あとはキノコ類と人参。

大量なみじん切り生姜が素晴らしく良いアクセントな上に
スープは中華だしのみ!!という簡単さがわたし的に激アツ☆



<ヒレ肉の生姜焼き>

画像を貼り付けられないのでサムネイルを見て下さい(・_・;


ヒレ肉の塊を切って、小麦粉をまぶしてから
通常の生姜焼きのレシピで作ります。

わたし的には、
塊り肉を切る!という時点でハードル高めなんですが、
ヒレ肉の生姜焼きが魅力的だったので頑張りました!

ヒレ肉が柔らかくて、
小麦粉の効果かタレが絡みまくっていて美味しかったです♪


3品とも、
盛り付けの雑なところが気になるところなので
次回UPの際はもう少し気にしたいです。

食器も映え映えので〜〜〜笑



頑張りマーーース☆






BACK

Back

ACCESS-世田谷美容室ALPHA Cherie-

Tel 03-5779-6888
Addres 〒154-0023 東京都世田谷区若林1-7-21 シェンブルグ1F
Open
月,水木土      10:30~20:00[最終受付19:00]
金               11:00~21:00[最終受付20:00]
日,祝            10:30~19:00[最終受付18:00]
Closed 火曜日、3週目の水曜日
Access
  • ☆東急田園都市線「三軒茶屋」パティオ出口徒歩6分

  • ☆東急世田谷線「西太子堂駅」徒歩3分

田園都市線パティオ出口を出て、キャロットタワーを右手に世田谷通りを 進み、右手に『ペットのコジマ』が見えてきます。『オブスキュラマート』コーヒーショップ、『アーモンド洋菓子店』確認して進み、右手に『カボチャ』スイーツショップを目印に手前の角を右に曲がります。直進して左手に1Fにアルファシェリがあります。


 世田谷線西太子堂駅から世田谷通りに出て右に進み、右手に『オブスキュラマート』コーヒーショップ
『アーモンド洋菓子店』確認して進み、右手に『カボチャ』スイーツショップを目印に手前の角を右に曲がります。直進して左手に1Fにアルファシェリがあります。
WEB RESERVE
WEB
RESERVE