BLOG





白染め100%ダークトーンをやめました☆


こんにちは、

ママ美容師の関谷はるみです(^○^)








本日ご紹介お客様です










今までは、ロングで色も黒かったのですが、

ミディアムに変えて
髪色も少し柔らかめに変えました☆


毛先は揃っていますが
少し段が入っているので今っぽい軽やかさがでました♪




























カラーは、
既染部が長年の白髪染めの色素が残っていてくすみがあるので
<脱染剤>という染剤だけを取り除くもので施術しました。
根元は今後のことも考えて、白髪染めとファッションカラーもミックス
で染めました☆


白髪染めとファッションカラーをミックスして染める利点は、
白髪染め単品より色の抜けが早いので生えてきた白髪との
馴染みが良いです!

欠点にもなるとは思いますが、
既染部の色次第ではより白髪が目立たなく馴染んで
素敵なのではないかと思います。

私も
10年来
根元は白髪染めオンリーで(明るめですが、、、)
染めていましたが、
むしろ
最近は明るめのファッションカラーのみで染めています☆


最近の
グレイカラーも素敵!という傾向に思い切り寄せてるのですが、

白髪染めの方が傷み易いし
くすみ易いし
どうせ生えてきても白髪なので、
100%隠すっていう後退的思考より
生かすまで行かなくても
上手く付き合う方が良いかなぁ?
って、思ってきたんです。

結構気に入っています☆





色を変えるのも
髪型を変えるのも
色々変えてみるのって、
突然だったり、徐々だったり、様々だと思うのですが、
自分の中での変化だと思うのです。
その変化に、
美容師として、
心から寄り添いカタチにとして表現していきたいと思います。





いつも
ありがとうございます(^○^)










BACK

Back

ACCESS-世田谷美容室ALPHA Cherie-

Tel 03-5779-6888
Addres 〒154-0023 東京都世田谷区若林1-7-21 シェンブルグ1F
Open
月,水木土      10:30~20:00[最終受付19:00]
金               11:00~21:00[最終受付20:00]
日,祝            10:30~19:00[最終受付18:00]
Closed 火曜日、3週目の水曜日
Access
  • ☆東急田園都市線「三軒茶屋」パティオ出口徒歩6分

  • ☆東急世田谷線「西太子堂駅」徒歩3分

田園都市線パティオ出口を出て、キャロットタワーを右手に世田谷通りを 進み、右手に『ペットのコジマ』が見えてきます。『オブスキュラマート』コーヒーショップ、『アーモンド洋菓子店』確認して進み、右手に『カボチャ』スイーツショップを目印に手前の角を右に曲がります。直進して左手に1Fにアルファシェリがあります。


 世田谷線西太子堂駅から世田谷通りに出て右に進み、右手に『オブスキュラマート』コーヒーショップ
『アーモンド洋菓子店』確認して進み、右手に『カボチャ』スイーツショップを目印に手前の角を右に曲がります。直進して左手に1Fにアルファシェリがあります。
WEB RESERVE
WEB
RESERVE